薬剤師やすこのブログ

調剤薬局勤務の薬剤師やすこです。 薬のこと、中学受験のこと、目の病気のことなど気ままに書きます。

またテストですね<6月マンスリー。焦>

 

こんにちは!

肌寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

懸念していた運動会が終わり、ほっとしていましたが、息子は少し風邪気味だったようで鼻炎が悪化し、副鼻腔炎になってしまっていました。いまお薬もらって飲んでいます。

 

 

さらに、最近右眼の視力が0.7くらいに下がっており、オルソケラトロジーのレンズ度数アップのためサピオ受けたその足で眼科へ。費用は7万。汗。

 

 

オルソ始めて2年半で、今回初めての度数アップ。眼鏡に比べたら視力低下の進度は明らかに緩やかなのでここは効果を認めて、涙の支払い。(笑)

夏期講習代とかSS特訓などの費用が一瞬頭をよぎりましたが仕方ない。

 

 

運動会終わったと思ったら、今度は病院行ってばかりで落ち着いて勉強できていない。ふわふわしている。

 

 

時間がもったいないと感じますが、体調管理も大事だし、なんだかなぁという感じです。

まぁ、夏休み前にいろいろと整えられてよかったと思うことにします。

 

 

 

そんな状態で今日はマンスリーテスト。

うー---ん。

 

 

もう、受ける前からだめだぁ。と心で叫んでいる母。

 

 

理科、難しくなってきましたね。「地層」なんて簡単でしょと高をくくっていましたが、問題見てみてビックリ。むずー---。

 

 

受験生みんな、本当にえらいよ。小学生なのに。

みんながんばってる。

そう感じました。

 

 

親もがんばってお金だしますかね。(^_-)-☆

 

 

SAPIX受験ブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

 ↓中学受験ブログはこちらからです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

  


中学校受験ランキング

 

©薬剤師やすこのブログ2016