薬剤師やすこのブログ

調剤薬局勤務の薬剤師やすこです。 薬のこと、中学受験のこと、網膜剥離のことなど気ままに書きます。

マンスリーテストのコースとサピックスオープン!

f:id:yakuzaishi_yasuko:20210810234549j:plain

こんばんは~。

 

 

明日は第2回サピックスオープンですね!

せっかくの休日ですが、テストは午前中だけなのでしっかり受けてきてもらおうと思います。

 

 

それと、マンスリーテストのコースですが、息子君無事にAクラスから脱却することができました!!

 

 

とはいっても、元のBコースに戻っただけですがね。

 

 

息子君はほっとした様子でした。

今回Aコースに下がってみて、いろいろと現状が見えたようです。

 

 

Aコースでは授業中に机に顔を打伏して寝ている子や、大きく騒ぐ子がいたとのこと。

 

 

その様子をみて、さすがに息子君も危機感を感じていたようです。

 

 

そして、日に日にサピを辞めていく子がいると。

 

 

成績上がらなくて転塾?それとも受験やめるのかな?

 

 

なーんて憶測がよぎります。

 

 

そうそう、先日のドラマ「2月の勝者」でも転塾絡みの話でしたね。

 

 

我が家は転塾は一切考えていません。

成績あがらないのはうちの子の勉強量が圧倒的に少ない。ということに尽きると思っているので。

 

 

もう11月なんて早いですよね。

5年生もあっという間に終わってしまう。

 

 

そう感じずにはいられません。

 

 

算数では流水算、なんてこれまた息子君が苦手そうな単元が始まっているし、今後もいろいろ大変そうです。

 

 

日々、淡々と努力するのみですね。

 

 

  ↓SAPIX受験ブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

  

 ↓中学受験ブログはこちらからです。


中学校受験ランキング

 

©薬剤師やすこのブログ2016