薬剤師やすこのブログ

調剤薬局勤務の薬剤師やすこです。 薬のこと、中学受験のこと、網膜剥離のことなど気ままに書きます。

成城中学のウオーターボーイズ見てきました!!

f:id:yakuzaishi_yasuko:20210810234549j:plain

こんばんは!

 

秋になり、学校説明会や文化祭が多く開催されていますね。

オンラインの場合も多いですが、やはり実際に学校へ行ってみると得られるものも多いと感じます。

 

 

先日、以前から興味があった成城中学のウオーターボーイズ公演を拝見させていただきました。

 

 

昨年はコロナの影響で文化祭がオンラインのみになり泣く泣く公演はなかったそうです。

 

 

いやー素晴らしかったですよ。

写真撮影が禁止だったのがとても残念。

 

 

ほかの受験生の親御さんたちにも是非見て頂きたい演技でした。

 

 

演目の前に、前座としてプールサイドに生徒が並びダンスをしてくれたのですが、セーラ服を着て踊っている姿やメイド服のようなかわいらしいスカートをはいた男の子たちが一生懸命踊ってくれます。

 

 

異様な光景なのがまたおもしろい。

女の子の目がないことでのびのびできるんだなーと感じました。

 

 

プール自体はそれほど深くないのにシンクロなんてできるのかな?と疑っていましたが始まってみると演技はもう立派なシンクロナイズドスイミング!!

 

 

息子もすごいねぇ!!と声をあげていました。

 

 

シンクロ部があるわけではなく、水泳部やテニス部、帰宅部など有志で集まり、3か月間きつい練習したとのことでした。

 

 

若いっていいなーってすごく感じました。

1回の演目も20分以上あって、よくあんなに泳ぎ続けられるなと感心しました。

 

 

見ているほうが疲れるくらい。笑

 

 

ブリッジして上の子が宙に舞ったり、アクロバティックな要素も多く非常に楽しかったです。

 

 

あんなに楽しそうに、真剣に演技している生徒さん、学校生活充実しているのがよく感じられました。

 

 

いいもの見せてもらいました。

ウオーターボーイズのみんなありがとう!!

 

 

  ↓SAPIX受験ブログはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

  

 ↓中学受験ブログはこちらからです。


中学校受験ランキング

 

©薬剤師やすこのブログ2016