薬剤師やすこのブログ

調剤薬局勤務の薬剤師やすこです。 薬のこと、中学受験のこと、網膜剥離のことなど気ままに書きます。

実は大きな心配事があるのです。

f:id:yakuzaishi_yasuko:20210809235622j:plain

みなさまこんにちは。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

 

さて、夏休みどのようにお過ごしですか?

我が家は小学5年生の息子がおり、夏休み真っ只中。遊んでばっかりです。

 

 

じゃーーーーないんですよ!!

 

 

ほとんど遊んでいない。。

遊ぶのを推奨されていない。。

 

 

実はうちの子、中学受験をする予定でして、、、。

夏休みに入ってからも午前中は夏期講習にせっせと足を運んでおります。

 

 

まぁ、都内は緊急事態宣言中であり、そもそもどこかへ遊びに行くというのがご法度のようになっていることもあるのですが、それにしても勉強の占める割合が多い夏となっております。

 

 

タイトルの大きな心配事とはまさにこのこと、

つまり

 

 

息子の中学受験!!!

 

 

もう受験のことが頭にずーーーーっと重くのしかかっているんです。

しかも、息子の成績が良ければそれほど心配もしないことでしょうが、

うちの場合は心配せざるを得ない成績なのでございます。

 

 

夏休みの過ごし方など、皆さんどうされているのかと他の受験ブログを検索してみると、成績上位のお子さんをおもちの親御様のブログは多いのですが、成績下位のそれは非常に少ないんです。

 

 

そこで、この薬剤師やすこのブログの新カテゴリ(中学受験)で、

ワンオブ成績下位保護者(太字にすることでもないですが(;^_^A)

として現在の状況や心配事などを綴ってみようと思います。

 

 

今後、薬剤師ネタの記事が減ってしまう可能性がありますが、今、自分の頭の大部分を占めていることが受験なのでそちらを中心にやっていこうと思います。

 

 

何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

やすこ

  

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

©薬剤師やすこのブログ2016