薬剤師やすこのブログ

調剤薬局勤務の薬剤師やすこです。 薬のこと、最近気になること、網膜剥離のことなど気ままに書きます。


お正月に太ったあなたへ おススメおやつ!!

みなさんこんにちは!

 

お正月、終わりましたね~。

体重どうですか?ウフフ。増えました??

 

 

今日薬局に来てくれた患者さんは、インフルエンザの方よりも糖尿病のコントロール不良のため薬が増量になった患者さんが多かったんです。

 

 

お話を聞くと、みんな口をそろえてお正月に食べ過ぎてしまったとのこと。

あるある。よくある話です。

 

 

 

かくいう私も、、、。

 

 

はい!太りました~。汗。

全然大きな声で言えない。。

 

 

さすがにマズいと思い、ダイエットを始めたのですが、どうにもおやつが食べたい!!

甘いものが呼んでいるのです。

「食べちゃいなよ。」「ちょっとくらい食べても大丈夫だよっ」と。

 

 

そこで、たまたま 見つけっちゃったんです!

近所のナチュラルローソンで。いいものを。

 

 

それがこれ!!

 低糖質スイートナッツ~

 

f:id:yakuzaishi_yasuko:20190109235935j:plain

 

これ、すんごく美味しいんです。

 

 

3種類のナッツ(クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)にラカントという天然素材で作られた自然派甘味料で甘みをつけている製品です。

 

 

このラカント、なんとカロリー0」

 

 

「ゼ~ロ~~!!」

 

 

そして、何とも言えない美味しさがあるんです。

 

 

人工甘味料にあるような独特の苦みみたいなものもなく、とっても甘いのにカロリーなし!さらに人工ではなく、天然の甘味料ときたーーーー!!!!

 

 

わたくしやすこ、めちゃめちゃはまっています。

最初は小袋でちょこちょこ買っていたのですがもの足りなくなり、ついに大袋に手を出してしまいましたo(^0^)o ←痩せる気あるのか?

 

 

大袋の裏面には、小袋にはない医師のおすすめポイントが書いてありました。 

f:id:yakuzaishi_yasuko:20190109235919j:plain

医師は北里研究所病院の 山田悟先生。

先生によると、ゆるやかな糖質制限食のことをロカボという。血糖値を上げるのは糖質であり、脂質ではない。糖質の量を適正な量にすれば、たっぷり食べて健康になれると。

 

 

それに最適な食品がナッツだと。

 


 最近、テレビでも多く取り上げられていて気になっていたナッツ。

オメガ3脂肪酸やビタミンE、亜鉛などのミネラル、様々な栄養成分がつまっています。

 

 

ノーマルな無塩のものや、塩煎りタイプなどいろいろありますがどれも今一つ物足りない感じでした。

 

 

でもこのスイートナッツは違う!!!やはり甘くなくっちゃ!!

 スイートナッツ最高!!

 

 今回は熱量たっぷりで私のおすすめのおやつを紹介してみました。

  

 

下にアマゾンのリンク貼っておきますのでよかったら召し上がってみて下さい。

  

 

 

大袋はこちら↓ 

 


人気ブログランキング

  

 にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

©薬剤師やすこのブログ2016