薬剤師やすこのブログ

調剤薬局勤務の薬剤師やすこです。 薬のこと、目の病気のことなど気ままに書きます。

お母さんは心配性。。。で何が悪い!!!!?

f:id:yakuzaishi_yasuko:20181220090215j:plain

今日は薬の話ではありません。

 

 

先日、息子が

「ママ、僕、最近耳が聞こえにくいんだよ。」

「○○先生は(幼稚園の先生の名)大きな声でお話ししてると思うのだけど、僕には小さくしか聞こえないんだよ。」

というのです。

 

 

普段、あまり耳の疾患にかからない息子がこのように訴えてきたので、とても心配になり耳鼻科を受診しました。

 

 

診察、聴力検査をして結果。

医師 :

  「どこも悪くないですね。正常です。」

  「小さい子のいうことを小さなことまでいちいち全部気にしないほうがいいです。」

 

 

私の心 : なに?今なんて言った???

 

 

子供の小さな変化に気が付くのは、母か父かおばあちゃまかおじいちゃまかわかりませんがとにかくいつもそばで生活しているひと。

 

子供の心配をしてあげられるのもそう。

 

今回は異常なかったから良かったけど、もし子供の訴えを無視し続けて難聴にでもなったらどうしてくれるんだ!

 

 

お母さんが心配性でなにが悪い!!!怒

 

 

そんなこと言うなら、耳鼻科の医者辞めたらいいのに。

子供の受診でお給料もらってるの誰ですかーーーーっっ。

患者さんこなくていいんですかーーーーーーっ。

 

 

私は今後も心配性でいきますよ。ウフフ。

  

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

©薬剤師やすこのブログ2016