薬剤師やすこのブログ

調剤薬局勤務の薬剤師やすこです。 薬のこと、目の病気のことなど気ままに書きます。

網膜剥離発症の日②-こげ茶色の憂鬱ー

最初はコンタクトがずれたのかと思いました。

 


でも違う!こげ茶色の透明なピロピロがまばたきをする度に視界の下から上に向かって
出たり引っ込んだりします。

 


なんだこれーー!と思い洗面所に駆け込み自分の眼を見る。外観は何も変化なし。

 


これはますますおかしい。
時間をみたらもう夕方5時を過ぎた頃だったと思います。

 


網膜剥離についての知識がなかった私は、明日眼科に行って診てもらおう

と決意しました。

 


後から思うと、この日、なにがなんでもオペのできる病院に駆け込んでおけば良かったと後悔しています。「明日」では遅かった。

 


知らないということの怖さを感じます。

 


このブログを、「もしかして私網膜剥離!?」って気持ちで不安で検索し、

読んでいる方がいるなら、もう今すぐ、このブログは閉じて病院へ行きましょう。

 


視界に変なピロピロが出てきたら、何時でも、どこにいたとしても
すぐに手術施設のある病院へ行ってください。

 


網膜剥離は時間との闘いだということを、わたしは後になって嫌になるほど

思い知らされるのです。

  

 

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

  


人気ブログランキング

 

©薬剤師やすこのブログ2016