薬剤師やすこのブログ

調剤薬局勤務の薬剤師やすこです。 薬のこと、目の病気のことなど気ままに書きます。

網膜剥離発症の日

あれは3月末、子供の春休みに合わせて実家に帰省しているときでした。

 

ふと、一冊の本が目に留まりました。

 

一日3分だったか1分だったか忘れましたが頭の位置を動かさずに視線だけを上下左右に動かすことで目の筋肉の緊張を改善し視力回復すると謳っているもの。

 

 

もともと強度近視だった私は、真面目にやったら少しは良くなるかなぁ、、なーんて軽い気持ちで本を開いていました。

 

 

それから2日間で2回その本通りに、目の体操をしました。

 

 

2日目の昼間、ソファでテレビを見ていたら急に視界の下側から半透明の茶色の影が出たり消えたり。。

 

 

なに?これ?なんだ???

コンタクトがずれたのかな??

 

 

これが最初の感想でした。

 

 

その後すぐこれは普通じゃない!と気がつくことになります。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 


目・眼の病気ランキング

©薬剤師やすこのブログ2016