薬剤師やすこのブログ

調剤薬局勤務の薬剤師やすこです。 薬のこと、目の病気のことなど気ままに書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼の状態ー現状メモー

今の眼の状態をメモしておこうと思います。 左眼:網膜剥離後 経過観察 眼内レンズあり シリコンオイルの残渣があり大きめの飛蚊症あり。 右眼:黄斑上膜あり 自覚症状としてゆがみあり。エクセル表の罫線が波打つ。文字にゆがみは感じない。 私は右眼の網膜…

「医師の指示通り」について言いたい!!

さて、今日は処方せんの「医師の指示通り」について。 最近、花粉症の患者さんで耳鼻科で内服や点鼻薬をもらったついでに目薬も処方してもらうパターンが多いのですが、そこで久しぶりに遭遇したのがこの記載。 必殺!! 医師の指示通り でたーーっっ。 実際…

目薬の使用期限について

こんにちは。 先ほど、ブログの問題が解決しました!しばらく気になっていたことだったのでスッキリしました。 プログラミング等に疎い筆者にとってブログの不具合対処ってとても難しいですね。 はてなサポート窓口さんの対応でなんとか改善することができま…

不具合です

こんにちは。 現在「薬剤師やすこのブログ」モバイル版が不具合により記事一覧が表示されません。 現在改善対策中です。 なお、PC版は正常に表示されます。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 やすこ

©薬剤師やすこのブログ2016